log
top / about / log / kumazo / bbs / link

2005.9.1 thu

早いもので今日から9月。また新しい月が始まりました。

とは言ってもボクはあいかわらずの状態で、ここに書くような変わったことも特にはないんですが、まあ強いてあげるなら、先日急に右の奥歯がうずきだして そのまま朝になっても治らないので、数年ぶりに歯医者に行ってきました。

子供の頃から歯は丈夫で、たぶんボクの人生の中でも3回目ぐらいの歯医者です。

その歯医者さんは、割と最近開業したところらしく、広くてキレイで、最新鋭の設備が整った感じの良いところ。

撮ったレントゲンなんて、すぐにデジタル処理されて診察台の脇にあるパソコンのモニタで見れるといった具合。かっちょ良かった。

麻酔なんかも最近のは注射じゃないんですね。

なんだかよくわからないうちに痺れてきて、治療もあっという間に終わりました。

まあキレイな診察室より、最新鋭の設備より、先生がわりときれいな女医さんだったということだけで歯の痛みは半減したわけですが。

皆さんも歯磨きはきちんとしたほうがいいですよ。(説得力無し)


2005.9.9 fri

会社のスタッフの女の子が隣の席の男の子に

「ねえねえ、家の自転車のブレーキが最近やたらキイキイうるさいんだけど、ブレーキに油さしたら直るかな?

 

回答:自転車止まりません。

思わず口をはさんだけど、あのまま放っといてブレーキに潤滑油たっぷりの自転車で疾走する女の子を想像するとさすがにこれはマズイと思ったわけですが、本人いたって本気だったのには正直少しびっくりしました。


2005.9.15 thu

ただいま独り会社で残業中。 (AM1:15)

今日も今日とてしんどいのう。

さきほどノドが渇いたんで冷蔵庫の麦茶でも飲んでやろうと思って給湯室のドアを開けたところ、黒光りのするツヤツヤのでっかいGがいました。

しかも3匹。

とりあえず見なかったことにして後ずさりしながらドアを閉めました。

 

ノド渇いた。


2005.9.16 fri

こないだ発症した虫歯の治療。 まだ通っております。

時間かかるよなあ歯医者って。

今日やっと型を取って、いよいよ最終段階か、というところで

「では来週かぶせますので」

って、なんかいいところで「続きは次週!」とか言って引っ張るテレビ番組みたいじゃないか。

あと、「CMの後もまだまだ続くよ!」

っていうフリの後のCMあけはまだまだ続かない。


2005.9.21 wed

長時間モニタの前に座りっぱなしで仕事をしていると、体にかなりの負担がかかります。

ここ最近のボクがまさにそうで、時折タバコを吸いに喫煙室に上がったり、椅子に座ったままノビをする程度で運動らしい運動とは無縁です。

さてここでそんな時にこそ有効な、パソコンの前ですぐに出来る運動が紹介されているページを見つけたのでご紹介します。

みなさんもちょっと一息ついていっしょに運動してみてはいかがでしょうか。

「ちょっと休憩。パソコンの前ですぐできる自己治療」

 

首とか痛めても責任もてませんけど。


2005.9.25 sun

事務所移転をいよいよ来月に控え、今日は社員総出、休日返上でお片づけ。

まあ出るわ出るわ、ゴミの山。

よくもまあこんなガラクタの山を大切に保管してたものだと、感心するやらあきれるやら。

それにしても今日中にこのゴミの山は片付くのか。

来週1週間はこの状態の中で仕事しなくちゃいけないし。

とにかく今のこの状況を一言で表すなら

「ちゃんがら」(松山弁)

です。

さあ、意味のわからない人は今すぐググろう!

正解者の中から抽選で素敵なプレzないない。


2005.9.27 tue

IT技術の進歩にはまったく驚かされます。

にわかには信じられないようなこのプログラム。

まあ、あれこれ言う前にとりあえずみなさんご自身の手で試してみてください。

【指紋登録式タッチセンサーCGI】

※枠内を指で触れてみてください。

 

 

 

 

どうです?

 

 

指紋でモニタが汚れたでしょ?

 

 

や〜いや〜い。(以上です)


2005.9.29 thu

今週末の事務所移転の準備とともに、買い手の決まっている現在の事務所の改装工事が始まっています。

当然工事はしながらでも仕事はしなくちゃいけないんで、とりあえずボク達がいるメインフロアはそのままで、壊せるところから壊し始めています。

今朝は業者の人たちが5人ぐらいでドッカンドッカン壊してます。

今現在も窓の外ではコンクリートを掘削機で壊す音がものすごいことに。

ドガガガガガガガガガガ!

とかいってもうさながら戦場ですわ。

とてもじゃないけど仕事できるような状態じゃないんで朝からネットばかりしているボクです。(仕事しろよ)


2005.9.29 thu

これすげー面白い。

ボンドメーカーのサイトらしいんだけど、そのメーカーのボンドの強力さをアピールする為に壁に瞬間接着剤でモニターを貼っつけて、それがウソじゃないって証拠に、リアルタイムでその様子をライブカメラで中継して、なおかつその様子を見てる人がサイト越しに文字が入力できるっていうもの。

なんか試しに文字をうってみるがいいよ。

面白いよ。

http://infectous.plugin.com.br/reality/

(引越しの片付けに飽きてこんなことばっかりやってます)


/ ▲ページトップへ / →
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送