log
top / about / log / kumazo / bbs / link

2005.7.2 sat

あっという間に今年も半分終わり

今日から7月!

 

って、昼過ぎぐらいまで思ってました。

もうダメかもしれんね。

あと、自分の腹が鳴る音をケータイのバイブと間違えて、胸ポケットにサッと手をやってしまう習性が悲しいです。

今一番欲しいものは、鳴らないケータイです。


2005.7.7 thu

七夕ですね。

年に一度、織姫と彦星がミルキーウェイでのデートを楽しむ日。

ううーん、ろまんてぃっく〜ぅんん。

って、なーにがロマンティクだよ、バーカ。

ええ、こちとら相変わらず仕事が片付かなくてイライラしっぱなしですけどね、けっ。

言葉の端々にトゲがあるのはご容赦しやがれ。

でもねえ。

やっぱり年に一度とか、そういうのってなんかいいですよねえ。

まあ、忙しい忙しいとは言っても、たまには夜空を見上げて二人を探してみるのもいいかもしれませんね。

いかがですか?あなたも。

今日ばかりはちょっと家の外に出て空を見上げてみませんか?

仕事で忙しいあなたも、もしこのサイトを御覧になられたら、騙されたと思って、豆類、ちりめんじゃこなどの小魚、レバー、乳製品、卵黄、カシューナッツ、ごま、そば、たけのこ、ブロッコリー、バナナなどにも多く含まれています。
(意味無くシュールに終了)


2005.7.11 mon

どうも。

仕事のほうは相変わらずなのですが、ここであんまり忙しい忙しい言っても。ねぇ?

あー、忙しい。(鬼のような形相で)

ところで現在は日付も変わって7/12(火)のAM0:23

もちろん会社です。

本日はまたまた出張の為、少しでも早く帰るつもりだったのですが、早くもこんな時間。

あと3時間後ぐらいにはどうせ起きなきゃいけないんで、もう寝るのはあきらめました。

はっはっは。

物件視察の為、お客さんと乗り合わせて、ちょっと車で兵庫県まで。

集合時間はAM5時。

 

 

ご ご ご ご ごじ!?(石野陽子)


2005.7.12 tue

ただいまー。

往復600km走破してきましたよー。(助手席で)


2005.7.19 tue

先日仕事の途中、ケータイで話しながら車の運転をしていたら隣に覆面パトカーがいて、思いっきり切符切られました。覆面ずるい。

なんというタイミングの悪さ。普段から仕事の電話の絶えないボクとしては、移動中の車の中というのが実は一番落ち着いて話のできる空間として、イヤホンマイク装着で運転に臨んでいるのですが、 たまたまその日は現場でちょっとしたトラブルがあり、焦っていたために直に手で電話を持って通話していたのです。あーもー、ほんっとタイミング悪りーなー。

まあ捕まったもんはしょうがないんで、あきらめるしかないんですが、ちょうどボクが覆面に停められてパトカーに乗りもうとしているところを、仕事の関係の人に見られていたようで、 その人づてに上司がいち早くボクが捕まったことを知ってました。

翌日喫煙ルームでその話題になったときに知ったのですが、実はその上司も運転中のケータイ使用で、2度ほど警察に停められたことがあるんだとか。

どんなに言い逃れをしようとしてもまったく聞き入れる余地はなかったそうで、そのときの警官の話によると、とにかく通話をしていようがしてなかろうが、ケータイそのものを耳に当てた瞬間にアウトなんだとか。えー。

ところでボクは重度の耳掻き中毒で、会社のデスク、自宅のPC前、車の中、あらゆる場所にそれぞれ違った耳掻きを常備しているほどなのです。

で、先ほどのケータイの話しで思ったんですが、ケータイを耳にあてがっただけで交通違反になるのなら、運転中の耳掻きも交通違反になるんでしょうか?

どうなんですかね。運転しながらの耳掻きは交通違反?

そんなことを思いながら帰宅後、テレビをつけてみると、深夜のテレビショッピングでめっさちっちゃいヒモパンティーの宣伝をしていました。

人生捨てたもんじゃないなあ。


2005.7.20 wed

暑いので最近ずっと首にタオルをかけている。

現場の中があまりに暑すぎて、タオル無しじゃ過ごせない。

拭いても拭いても流れ落ちる汗。

あまりにずっと掛けている為にすっかり違和感が無くなり、現場を離れてもやはり掛けていることのほうが多い。

デフォルトで首タオル。

四六時中身に付けているものであれば、やはり見栄えも気にしたいところだ。

朝 出かける時には、出来るだけおしゃれなものを選ぶようにしている。

 

ちなみに今日のタオルには黒いマジックで思いきり息子の名前が書かれていた。


2005.7.26 tue

何の前触れも無くケータイが壊れました。

今使っているケータイはソ●ー製。

昨夜いつものように遅い打ち合わせを終え、駐車場に戻りながらメールチェックをしようとジョグダイヤルを回すも、うんともすんとも言わない。

おおお?

その後しばらくグリグリいじってみたけど、画面に何の反応も無し。

あかん。壊れた。

もしかしてこれが噂に聞く●ニータイマーでつか?

しかたなく会社に戻り、この忙しいときにタイミングよく壊れてしまったケータイを恨めしく思いながら、それでも一応充電しておこうと、しばらく充電スタンドに差した状態で、ふと気になっていじってみると、 おお、動くじゃないか。直った直った。よかった。

そして真夜中、ひと通りの仕事を終えさあ帰宅、というときにもう一度試してみるとまた動かない。っていうか今度こそ完全に沈黙といった感じ。

はっはーん。そうきたか。

独り深夜の会社にてあごをさすりながら。

そんなわけで本日早速通勤途中にあるauショップにて修理を依頼。

直るのにはしばらくかかるということで、代替え機を受け取りました。

長いことジョグダイヤルしか使ってなかったので、いきなり機種が変わると使いづらいことこの上なし。

特にメールなんて今までの倍の時間かかって、半分ぐらいの文章しか打てない。

今 ボクからのメールの返信が妙にそっけない感じになっているのはそういう理由からです。(私信)

あとこのケータイについてる、ボタンひとつで液晶画面がパッとカガミ状になって、自分の顔とかチェックできる機能。

いらねー。


2005.7.27 wed

>あとこのケータイについてる、ボタンひとつで液晶画面がパッとカガミ状になって、自分の顔とかチェックできる機能。

>いらねー。

 

鼻毛とかチェックできて意外と便利だということに自分でもびっくりだ。


2005.7.28 thu

ケータイが直った!

直ったっていうかそっくり新品になってるYO!

しかも無償!ラッキー☆

au太っ腹!

わあ、うれしいなあと思いつつよーく見ると裏っかわにあるバッテリーのカバーだけが前の古いやつのままだ。傷一つ無い新品ボディーと対照的なボロボロのバッテリーカバー。

なんで?

太っ腹なのかセコイのかどっちだau。


/ ▲ページトップへ /
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送