log
top / about / log / kumazo / bbs / link

2005.4.1 fri

通常モード。

新たなる試みとして、ソーシャル・ネットワーキングサイト [sexi(セクシィ)]を立ち上げてみたボクですが、なな、なんと、セクシィを通じて新しいお友達を作ることに成功しました!

ミラクル!

いや〜、なんでもやってみるもんだわ。

【今日の格言】類は友を呼ぶ

----------

どうも。

しかし毎年毎年よくこんなしょうもないことを思いつくものだと、我ながら感心してしまいますが、なにが感心するって、このTOPページのエイプリルフールVer.を作るために費やした時間が、 延べにして丸一日かかっている点でしょうか。(しかも会社で)

”点でしょうか”とか言って冷静に自己分析している場合じゃないような気もしますが、楽しんでいただけましたでしょうか。

ちなみにみんなわかってるだろうとは思うけど念のために言っておくと、『レビュー』の所に書いてある、エロビデの観賞記録、あれウソだからな。

あの部分がエイプリルフールだから!

ほんとだぞ!見てないからな!(本当はサンプル動画)


2005.4.4 mon

先週末の土曜日に、友人達と連れ立って焼肉を食いに行こう、ということになりまして、夜の繁華街に繰り出したのです。

そのとき全く偶然にそこで起こった面白アクシデントの事を日記で表現しようと、懸命に試みてみたのですが、どうにもうまく臨場感を伝えることができず、 文章にしてしまうと全くつまらない。

なので、この話しを聞きたい人はボクのケータイまで電話ください。いや、むしろボクと直接会ってください。(という新手のナンパ方法を思いついたのですがダメですか)


2005.4.9 fri

仕事があまりにも忙しすぎて、ちょっぴりやさぐれ気味。

1週間が早い。1日は超早い。

こう忙しいと反動で、なんか仕事に関係ないことをしたくなるものです。

というわけでこれがボクの

現実

逃避

です。

待ち受けにどうぞ。

ちなみにこれはPNGの

現実

逃避

です。

 

花見行きたい。


2005.4.18 mon

みなさん元気ですかー!(お前が元気かよ)

あくせく働いてるうちにあっという間に10日近くが過ぎてしまいました。口淫光陰矢のごとし。

ボクのほうはというと相変わらず仕事漬けの日々で

会社で図面を書いて

ミーティングをして

客先に打ち合わせに行って

また帰ってきて図面を書いて

時々飲みに行って

ごくたまに"揉み放題"の店に行って

のエンドレスループ。("揉み放題"はループ外)

休日も無ければ、当然帰宅も深夜なので、なんか本当に世間の流れに取り残されているみたいで時々ふっとブルーになりそうになりますが、なんとか気力(と揉み放題)で持ちこたえています。

あー、そういえば今年は花見にも行けなかったしなー。

そういえば、この春から社会人になった人たちは、もうそろそろ会社の雰囲気にも慣れてきた頃でしょうか。

新しい職場に通う為に引越しをされた方もいらっしゃるでしょう。

これから先、辛いことや苦しいことも多々あるとは思いますが、どうか初心を忘れずに、がんばって欲しいと思います。

そして辛くなったらこの歌を思い出してください。

 

引越ーし!

引越ーし!

さっさと引越ーし!!(しばくぞ!)

 

あー、桜なんてもういっそのこと全部散っちゃえばいいのに。


2005.4.19 tue

先日購入したZIPPOライターがすこぶる調子いい。

1941年モデルの復刻版。

ZIPPOを買うのも、おそらくこれで10個目ぐらいだろう。(いずれも夜のネオン街へと消えていっている)

ちなみにボクのZIPPOに対するこだわりは、底に入ってる刻印。

これがビンテージスタイルのものを買うようにしている。

モノホンのビンテージは高くて買えないから、実際に買うのはレプリカだけど、最近のフツーのやつとは、やっぱり手触りが違うと思う。

またどうせ無くすんだろうなーとか思いながらやっぱりまた買ってしまった。

社会人になってから一番最初に買ったのは、一番安いフツーのシルバーの丸っこいやつで、確か2000円ぐらいだったと思う。繁華街のど真ん中にあるタバコの専門店。

そのお店に入ること自体が、なんかちょっぴり大人になったようで、少しドキドキしたのを覚えている。

お店のおいちゃんに、初めてZIPPOを買うことを伝えると、気前のいいその店主は、なんとオイルを1本オマケしてくれて、しかもその場で入れ方を教えてくれるという。

手際よくケースから本体を抜き取ると、早速先ほどくれたオイルを開けて説明してくれる。

「ほうら、こうやってこのスポンジをめくってな。」

慣れた手つきでオイルを流し込むおいちゃん。

目見当でオイルを注ぐのを止めると、またケースを元通りに戻してカキン、とフタを開けてみせる。

「で、こうやって火をつけるんだよ。」

そう言いながら親指でフリントをジュッ、と勢い良く擦った瞬間に、おそらく入れすぎたオイルが漏れていたのだろう、おいちゃんの右手はボッ!という音と共に炎に包まれた

あわわわ、となってるボクを尻目に別段取り乱す様子もなく、いたって冷静にもう片方の手で火を叩いて消すおいちゃん。

しばしボーゼンとなっていたボクにニカッと笑いかけながら真新しいZIPPOを差し出した。

というわけでボクが始めて買ったZIPPOは、オイルと、店のおいちゃんによるクロースアップマジックのオマケ付。


2005.4.23 sat

このところ打合せの回数が増え、それに伴い『ちょっとお久しぶり』って人に会う機会も増えてきました。

その度に、ほぼ確実に言われるセリフが

 

「わー痩せましたねえ」

 

むふふん。

まあ以前のボクを知る人なら無理もないところでしょう。最近は服装のほうもあえて細身に見える服を選んで着ていますし。(打算的)

で、必ずといっていいほど次に出てくるセリフが

 

「どうやって痩せたの?」

 

これには決まってこう答えるようにしています。

 

黒酢

 

「えー、まじでー?黒酢だけでー?」

「うん、黒酢オンリー

「でも少しは運動したりとか食事減らしたりはしてるんでしょ?」

「ううん。黒酢飲むだけ

 

ふふふ。

とりあえずみんな黒酢飲んどけばいいよ☆(それだけじゃ痩せないけど)


2005.4.25 mon

先週末の土曜日に、先日引き渡したオープン間近の、郊外にあるうどんやさんのレセプションがあって、ひさびさに深酒。

街に繰り出して確か、4次会ぐらいまで全開ではしゃいでました。

翌朝ものすごい不快感で目覚めてしばし水飲んだり部屋ん中うろうろしてて、ケータイが無いことに気づきました。

今までどんなに記憶を無くそうとも、カバンとケータイだけは忘れて帰ったことがないのに、いくら探してもどこにも見当たらない。もちろん家の電話からもかけてみたけど、女性の声でアナウンスが流れるだけでいっこうに着メロは流れない。

んー、こりゃ参ったねと思っていたところに、ゆうべいっしょだった会社の上司から電話が。どうやらゆうべ最後に行ったスナックで置き忘れてて、その店のママさんが預かってくれてるらしい。

ああ良かったと胸をなでおろし、さっそく教えてもらったママさんのケータイに連絡をし、ボクがママさんの近所まで出向いてケータイを受け取る約束を取りつけた。

しかしあれですね。もうすっかりケータイのある生活にカラダが染まっちゃってるのか、普通に家の電話で待ち合わせ場所や時間を約束して遅れないように出て行く、みたいなことってものすごく新鮮でした。

ケータイがあることによって、かえってアバウトになる約束。「近くに来たら電話するよ」や「遅れそうなら電話して」っていうのが通じない約束。

本来約束とはこういうもんだよなあ、などと妙にしみじみしてしまいました。

時間どおり約束の場所に行くと、もうママさんは来ていて無事にケータイとライターをボクに手渡してくれました。

 

ええ。

あたりまえのようにZIPPOも置き忘れてました。

ああもうこれだから酔っ払いはダメだ。

あとなんか服やジーンズはぜんぜん汚れてないのに、ヒジやスネにけっこうなスリ傷があるのはなぁぜ?(ミステリー)

ああもうこれだからy(略


2005.4.27 wed

こう

キンキンに冷えたグラスを

ガシッと荒々しくつかんで

グワッと口元まで引き寄せて

グイー!っと一息に飲み干す。

 

ぷはー!(眉をしかめて涙目

 

以上。

昼食の後に黒酢を飲んでいる風景でした。(グラスは冷やしてません)


/ ▲ページトップへ /
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送