log
top / about / log / kumazo / bbs / link

2004.10.1 fri

おひさしぶりです。

思えば6月頃から続いた忙しい毎日も、どうにか一段落つきました。長かった。疲れました。

ずっと客先で打合せか、広島と松山の往復で、まともに事務所に来るのも久しぶりの気がします。

事務所につき、階段を上りながら、そういえば出張の最終日に、事務所の女の子からメールが入っていたのを思い出しました。

Sub:お疲れ様です
−−−
ちゃーみーがデッカイ鳥を捕まえて食べてます・・・ハッキリ言って可愛くないです

その現場を目撃してしまった女の子はショックのあまり僕にメールを送ってきたそうなのです。

階段を上りきったところでいつもチャーミーが居る縁台の下のところを見てみると、そこには大量の鳥の羽が散らばってました(※あまりにショッキングな為画像はお見せできません)

というわけで月初めからほんのりブルーです。あぁ、しかしチャーミーもやっぱり野生なんだね。

つか片付けろよ、コレ。


2004.10.4 mon

「オレオレ、オレだよ、オレ、オレオレ」

と小3の息子に向かって連呼すると、どういうわけかものすごく嫌がるのを見て喜んでいるそんな最近です。


2004.10.5 tue

テレビをつければ、やれ殺人だ少年犯罪だと気分が滅入るニュースばかり。

もっとこう、マスコミも心癒されるというか、ほっとできるというか、少しでも気分が晴れるような明るいニュースを報道できないものか。

 

『不審な音で「空港閉鎖」の騒動、原因は大人のおもちゃ』

 

そうそう、こういう

って、これはこれでなんか違う気がする。


2004.10.8 fri

また台風が近づいてきてますね。つい先日は関東で大きな地震もあったようですし、10月だというのに昼間はまだまだ暑かったり。

なにかがおかしい、地球。少しずつ歯車が狂ってきているような、そんな不安を感じずにはいられません。

そんなわけで、ニュースを見るときには、不安を少しでも和らげてくれるような記事に目がいってしまうのもしょうがないと思うのです。

 

『トイレでのセックス、ドア閉めての実行で無罪と、伊 』

 

そうそう、例えばこういう

って、だから違うってば。


2004.10.12 tue

なんだか全国の小学生たちの間で今密かなブームになりつつある(あるいはもうなってる?)アーケードゲームに ムシキング というものがあるらしい。というのを、うちの息子情報で知ったわけですが、ご多分に漏れず息子もそれに夢中らしく、休日の昨日はゲーム機が置いてある 近所のスーパーにどうしても行きたいというので、家族そろって出かけることに。

ゲームコーナーに行くと、まあ居るわ居るわ、2台しかないゲーム機の前には20人くらいの小学生たちがワンサカ集ってまして、しばらくは順番待ち。

で、このゲーム。どんな内容なのかというと、まず100円玉を投入すると甲虫のイラスト入りのカードが出てきて、そのデータを機械に読み込まして コンピュータ側が送り込んでくる甲虫と戦わせるといった内容なのですが、その戦い方というのが、要するにジャンケン。

相手の手を読み、グー・チョキ・パーいずれかのボタンを押すという単純なもの。まあこの辺はさすがに小学生向けというか。 でも単純だからこそハマりやすいということもあるかもしれませんね。

いよいよ息子の順番になり、100円を投入。

でも実は息子も自分でやるのはこの日が初めてだったらしく勝手が全然わからない様子。

すると隣にいた小学生らしい男の子がすばやくアドバイス。

「次はグー!」「チョキ!チョキ!」「パー!」

スーパーのゲームコーナーに神降臨。

なんでかな〜、全然意味わかんないんですけど。いくら見てても、そのジャンケンの規則性とか分からなかったんですが、その少年はことごとく勝つ手を言い当てて見事息子を勝利に導いてくれたのでした。

ちなみに1回やると必ず1枚カードがもらえる、ということはゲームしてる子が持っているカードの枚数を見れば、その子のゲーム暦が分かるということなのです。

つかその子、普通にトランプ2箱分ぐらい持ってた。(注ぎ込んだお金は1万円ぐらいってこと)

あーねー。


2004.10.15 fri

「この事務所って、けむいね」
と君が言ったから十月十五日は禁煙記念日(事務所の)

※君=社長

 

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン!!


2004.10.18 mon

先週末、2〜3日 チャーミー が行方不明になってまして、エサをやっといても全然食べた形跡がない。

まあ半分ノラネコみたいなもんなんですが、すっかり情が移ってしまったのか、姿が見えないと結構心配してしまうもんですね。

毎日エサをやってた女の子がずいぶん心配してまして、「きっとこのあいだ、足にまとわりついてきたときに冷たくしたせいだ」とか、「あれほど入りたがってるのに、部屋に入れてやらなかったせいだ」とか ちょっと自分を責めるような発言をしていたのを見かねて声をかけたんです。

「いやいや、きっと夜は寒いし、どっかいい寝床見つけたんじゃないかなぁ。それとも誰か親切な人からエサもらってるとか」

と僕が言うと、その女の子も

「そうですねぇ、きっと誰かにおいしいご飯をもらってるんですよね」(半べそで)

 

---数日後。

いつもの我社の玄関先でトカゲ捕まえて食べてました。(しっぽ切れたやつ)

ネコってやつぁ・・・。


2004.10.20 wed

_| ̄|○ ←これでは物足りないんです。

 

 

ものすごく大事な書類を間違ってシュレッダーにかけてしまったときの「やっちゃった感」をあらわす絵文字を開発してください。

誰か。

 

さぁ。

さぁ。

さぁ。(血涙)


2004.10.21 thu

pya!からいらっしゃった皆様へ。

うん、そうです。

正解は、「TOYOTAのカーナビのボリュームボタン」でしたー。

 

ちなみにシリーズ物として、こんなんもあります。

メカムック


2004.10.25 mon

自宅のパソコンがめっさ調子悪いです。

まあそれもそのはず、恥ずかしながら未だに我が家のパソコンのOSは悪名高き「Windows Me」なのです。

も、調子悪い悪い。CD-ROMも、5回に1回動けばいいかなってぐらいのダメダメ加減です。

昨日も、新しいウイルススキャンソフトをインストールした直後からなんだか更に動きが悪くなったような感じがします。

この先もしかしたら、最悪とうとう動かなくなって更新不能、なんてことにもなりかねないのです。

と、更新頻度の低さを自らフォローすべく伏線を張りつつ今日はこの辺で。

1986年のNHK紅白歌合戦の映像を見ながらお別れしたいと思います。

曲は少年隊、仮面ライダーです!

映像見れないヒトにはオチにもなんにもなってない本日の日記。


2004.10.26 tue

今朝何気なく自販機で買った缶コーヒーでジョージアの万歩計が当たりました。

で、どうせならいったい僕は一日何歩ぐらい歩いているものだろうと早速腰につけてみたんです。

サトエリVer.

万歩計なんてたぶん生まれてはじめてつけました。

なので一般的にどれぐらい歩くものなのか、平均値みたいなものがまったく分かりません。

ちなみに今日の数値はこんな感じ。

「6184」歩って、すごいんですか、すごくないんですか。

教えて偉いヒト。

でもココにも書いてあるように 万歩計の仕組みは、歩いた距離や時間といったものとはあまり関係なく、単に「万歩計が振動した回数」なんですね。

ということは今日の僕の数値は、実際には「6184」-「3」=「6181」となるわけです。 (「3」=トイレに行ってズボンを下ろした回数)

ていうか、万歩計って声に出して言うとなんだかイヤラs(略


2004.10.28 thu

こう、ちょっとおとなしめな感じで

演技なんかもまだ少しぎこちなくて

でも顔とかかわいくて

いわゆる清純派でデビューした娘のことが気に入って、ひそかに応援なんかしたりしてたのに

最近少し化粧も派手目になってきて

演技もそつなくこなすようになって

ちょっとスレた雰囲気を感じたりしたときに

「ああ、やっぱりこの娘も・・・」

とかちょっぴりがっかりしたりして

 

でもAV女優でデビューしてる時点で清純派でもないわな

とか、

 

・・・そんなことを思いながらつくった曲です、聴いてください。
ボロロ〜ン(ギター)


2004.10.31 sun

久しぶりに仕事が休みだったもんで、壁紙なんぞつくってみました。

えーと、これはワーカホリックですか?


/ ▲ページトップへ /
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送