log
top / about / log / kumazo / bbs / link

2004.1.1 thu

あけお●ことよろー!

 

新年早々こんなテンションでいいのか疑問でーす!イエーイ!


2004.1.4 sun

会社です。

うーん、年末の大掃除をがんばったおかげでデスクの上はスッキリ、PCはピカピカ、おまけにキーボードも去年SEさんにもらった新古キーボードに替わって汚れ一つ無い状態。

それに窓の外を見てみれば、小春日和のいーい天気。

 

サイコーだあ!だ

 

でも今日は日曜だあ!だ

 

帰らせろお!(

 

 

・・・えーと、あらためましてケインが新年・・・(しょぼくれながら)


2004.1.5 mon

今年は3日から仕事してた僕ですが、事務所は今日からが本格的な仕事始め。

新たに26歳の男性スタッフも加えて、午前中は去年一年を振り返ったり、今年の目標なんかを皆で話し合ったりして過ごしました。

去年は、とにかく不景気だと言われているこの業界の中にあって、まずまずの高利潤を保つことが出来た我が社ですが、 今年は更なるスタッフ間のコミュニケーションの充実や、個人個人の成長など、それぞれに目標を発表し合い「楽しんで仕事をする」をスローガンに、ひとまずミーティングは終わり。

会社宛に届いた年賀状の送り主の名前を、1枚1枚社長が読み上げながら皆で見る、という流れに。

この人には出したっけ?ああ、この人は毎年オシャレな年賀状を送ってくるね、などと和やかムード。

500枚ほど届いている年賀状の中には、部長や僕などの個人名が書かれてあるものもあったんですが、それはそれでちゃんと仕分けして渡してくれました。

 

ええーと、ラウンジ××

そっれっと、ナイトイン△△

それから、パブ◎◎

はいっ、これ●●君(僕の名前)

 

社長、そこはみんなの前で発表するところじゃないから。
(なんか10枚ぐらいそんなのが届いてた。)


2004.1.6 tue

そりゃまあ仕事柄、新しい店をチェックすることも大切だと思うんですけど、おもむろに松山の情報誌持ってきたかと思うと

 

ここ行ったことある?

 

って、こないだオープンしたラブホを指しながら僕に尋ねてくるのは、なんか思惑あってのことでしょうか?>社長


2004.1.8 thu

こう、会社で仕事しててふと面白いことが思いついたりするんですよ。

で、家に帰ってテレビを見ながら食事して、パジャマに着替えてPCの前に座るわけですね。

それからインデックスファイルをワードパッドで開いて、以前の更新分を消去していったん白紙にするわけです。

 

1時間後―――

 

気がついたらモニタいっぱいに、無数のエロサイトの窓が開いてて、あーもう今日は眠いから寝よう。となるわけですね。

更新がされてない日はこんな感じなんだなあと思っていただいて差しつかえないです。(プチカミングアウト)


2004.1.9 fri

こんばんわ。「今すぐ使えるネット用語」の時間です。

第8回目の今日は、いよいよ(笑)と(爆)です。

掲示板やチャットでの発言は、顔の見えない文字だけのコミュニケーション。ちょっとした言い方ひとつでその場の雰囲気はずいぶん変わってくるもの。 ときに相手に誤解を与え、険悪なムードになってしまうことも。

そんな文字だけのやり取りに、(笑)や(爆)は笑顔や安心感をもたらしてくれます。

これをうまく使いこなせられるようになれば、もうあなたは上級者です。

さあ、ではいつものようにテキストに沿ってまずは例文からご覧ください。

 

誠意って・・・・・なにかね?(笑)

 

そうですね。緊迫した雰囲気の中でこそ相手に笑いかけるぐらいの余裕をもちたいものです。

では次の例文です。

 

悲しいけどこれ、戦争なのよね(笑)

 

はい、いいですねえ。辛いことや悲しいことも笑顔さえあれば乗り越えていけます。

次っ

 

パトラッシュ、もう、僕疲れちゃったよ(爆)

 

いいですねー。遊び疲れた子供の感情が良く表れています。

さて次は

 

なあおにいちゃん、蛍なんですぐ死んでしまうん?(爆)

 

 

もうやめます。ごめんなさい、もうしません、もうしません。ごめんなさい。


2004.1.11 sun

土曜日は会社関係でお世話になってる人の結婚式で、昼の3時から深夜1時まで、実に10時間飲みっぱなしという快挙を成し遂げたぽちです、こんばんわ。

あ、もしかしてアホかな?って思いましたよ、さすがに自分で。

そんなドロドロの状態で今日は朝から広島出張でした。

よくお客さんの前で吐かなかったなあと、自分で自分をほめてやりたいです。(すごい高波で信じられないぐらい揺れました)

仕事も無事に終わり、松山に帰ってきたのが夕方5時と早いこともあって、夕食の後みんなでお風呂に入りに行くことにしました。

僕にしてみれば実に20年ぶりでしょうか、地元の観光名所なのに滅多に行かない道後温泉。

いや良かったですよー。なんか地元の魅力再発見って感じ。

みなさんも松山にお立ち寄りの際はぜひぜひ。

というわけでお待たせしました、実に4ヶ月ぶりの更新。

くまゾ。の写真日記でそのときの様子をお楽しみください☆(←くまゾ。っぽく)


2004.1.12 mon

つっぱることがおとーこーのー

たったひとつの勲章だってー

って口ずさんでいたら、「あ、それって松嶋菜々子が歌ってる曲でしょ」って会社の女の子に言われたんですが、

2日後に初めてそのCMを見て、ようやく言ってた意味がわかりました。

 

※豆知識:俳優 杉本哲太のデビューはロックバンド「紅麗威甦(グリース)」(テープ持ってました)


2004.1.14 wed

【くまゾ。道後温泉ロケ / 裏話】

・当日温泉前は観光客であふれかえっていて撮影風景をジロジロ見られた

・せっかく家族で行ったのに縫いぐるみの写真しか撮っていない

・脱衣所で撮った写真に知らないおじさんのブツが写っていたのでボツにした

・脱衣所で、普通に係りのおばちゃんが掃除をしていた

・全裸のおじさんが左手で股間を押えて、オロオロしながらおばちゃんに「石鹸はないか」と尋ねていた

 

最後のおじさんは、かなり困った表情で、その様子を見ていた僕は笑いをこらえるのに必死だったわけですが、 なにより手のひらでブツを巧みに隠しながらおばちゃんと会話をするその技術に感心し、思わず心の中でつぶやいていました。

「小せぇ」

と。(と、じゃない)


/ ▲ページトップへ /
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送