log
top / about / log / kumazo / bbs / link

2003.11.16 sun

ただいま、つかお久しぶりです。長いことほったらかしにしちゃってて、無駄足を踏ませてしまった方には申し訳ないっす。

どうにかこうにか仕事のほうも、みっつ抱えているうちのひとつは先日無事に引き渡すことが出来ました。しかもボリューム的には一番大きな物件だったんで、かなりの重圧から開放されましたよ。いえい。

さて、引渡しも無事に済んだとなれば、あとはオープンを待つばかりなのですが、その物件はオーナーが県内でも屈指の大企業ということもあって、オープン前に完成披露パーティー、いわゆるレセプションというものもあるんです。

ところがいよいよ明後日にその日を迎え、ある重大な問題を抱えていることに気づいてしまいました。

レセプションに呼ばれている方々は、それはそうそうたる人物ばかりで、その企業の社長さんはもちろんのこと、関係各社のお偉い方ばかり。当然僕もデザイナーとして呼ばれているわけですが、当然その日は皆さん正装で集まるはずです。

そう。

 

スーツを着なければならないわけです。

 

入るんでしょうか、僕のこの豊満なバディーが。悩殺バディーが。

というわけで、先ほどちょっと試着してみましたよ。

うーん、ドキドキ。

 

まずはパンツから。

裾に足を通し、恐る恐るジッパーを上げていくと、

 

おお、閉まった!ジッパー閉まりましたよ!ブラボー!ブラボー!

おおっと、まだまだ油断は禁物。ジャケットのほうはどうでしょう。

 

む。

 

むむ。

 

ふ〜、なんとか着られそうです。こちらは少しきつい感じが。でもまあなんとかボタンも閉められるし、よしとしましょう。

あ、そうそう、シャツも着とかないとね。

 

お、あんがいすんなり着られるじゃないか。いいぞいいぞ。

あ、でもなんか首が苦しい。

苦しい。

おわ、そういやまだこの上ネクタイも締めなきゃないないのか。というわけでネクタイも着用。

 

 

窒息しそうです。

 

 

すんません、実は今まで黙ってましたけど、ずっとおなかも引っ込めたままでした。

というわけで今僕はスーツというものも発明したフランスのマルグリッド・ナ・ナヴァールをものすごく恨んでいるわけです。ものすごく逆恨みしているわけです。

おまけにスーツを発明した人なんて知りません。てきとーにそれっぽい名前を考えてみました。どうしよう、当日。

んもぉ〜まいっちんぐ☆


2003.11.23 sun

なんか休止してるのかと思われるのもしゃくなんで、更新するぞ!(会社から)

 

 

会社から。

 

 

小春日和のすがすがしい日曜日のお昼に会社から。

 

 

雲ひとつない抜けるような青空の休日に会社から。

 

 

ポカポカ陽気の外に比べて、底冷えのするような寒さの会社から。

 

 

さっきから、くしゃみや咳を連発しているスタッフに囲まれながら会社から。

ああ、会社から。

 

 

えーと、すいません、もう帰っていいですか?(何も考えずただ楽しく過ごしていたあの頃に)


2003.11.24 mon

仕事にささげた三連休。

今日のお昼ごはんは会社の近所にあるCoCo壱でした。

テーブルの上で何気なく見つけた宅配サービスのチラシに、おおこれでまた残業食にレパートリーが増えたと、一人心の中で喜ぶ僕。

 

 

なにかが違う気がする。


2003.11.27 thu

幼稚園に通う娘は現在、クリスマス会で発表するダンスの練習に一生懸命です。

ちなみにこの幼稚園、長男が通ってたときの運動会のダンスの曲は『学園天国(フィンガーファイブver.)』、今年の娘の運動会は『ギンギラギンにさりげなく(マッチ)』という、実にイカした選曲をする先生がいるようです。

今朝のことです。
パンをかじりながら娘が僕に聞いてきました。

「ねぇねぇ、パパ。マリリンの歌知ってる?」

「マリリンの歌?さあ、マリリンの歌は知らないけど、『マリッ リ〜ン』っていう歌なら知ってるよ(笑)」←冗談

 

 

 

あー!そうそう、その歌!

 

 

 


マリッ リ〜ン♪

 

 

 

 

って、なんで?>先生


2003.11.29 sat

準備に1ヶ月以上も費やしたプレゼンテーションをしてきました。

市内にある、某ホテルの最上階にあるブライダル会場の全面改装のプランです。

練りに練ったプランはクライアントのハートをがっちりつかみ、話はトントン拍子に進みます。

 

「このイメージパースを会場の案内パンフレットに使いたいんですが。」

「わかりました。では早速月曜日にデータをお持ちします。引き続き、火曜にはスタッフを連れて現場の実測に入らせていただきますので。」

 

競合他社を押しのけ勝ち得た達成感。会社に戻り早速社長に報告です。

 

「社長、例のブライダル会場。発注いただきました。」

「お、そうかそうか。ごくろうさん。」

「予定通り、年明けの1月3日から工事に入ってほしいとの事です。

 

 

 

 

正月休みまでなくなってしまいました・・・。

_| ̄|○


2003.11.30 sun

さて、そんなわけで本日もごくごくフツーに日曜出勤だったわけですがって、もうどうでもいいや。へへ。(ジョー笑い)

ところで、どうも最近腸の調子が良いというか、良すぎるというか、まあぶっちゃけおなかがゆるいわけなんですけど。

特に寝る前とかもうゆるいとかいうレベルでなく、ぎゅるぎゅると痛いわけです。痛い。なんか今も痛い。

なんでだろうと考えてみても、朝・昼・晩と食事制限をかけられてる状態なので、腹痛の原因になるようなものを口に入れる機会なんて あっ!!

そういや会社でお客さんにもらった柿かも!原因柿かも!それしか考えられない!

こないだ得意先のお客さんに、実家で作ってるとかいう柿をダンボール1箱分もらったんですよ。

夕方おなかがすいたときにちょこちょこ食べてたんですけど、そっかぁ、あれだ、柿だよ。

ほら、柿って食べ過ぎるとおなかが冷えるとかいうじゃないですか。はっはーん、そうか、そういうこと あっ!!っていうより!

 

皮か!?皮ごと食べたのがまずかったか!?(ええ、まるかじりですとも)


/ ▲ページトップへ /
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送